Q&A

皆様からのお問い合わせの多い質問とその回答をカテゴリー別にまとめました。

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インターネットパスワードについて

Q1パスワードはどのような時に必要となりますか?
A1

パスワードにはインターネットパスワードとコールセンターパスワードがございます。インターネットパスワードは、インターネットでご自身の残高照会や運用指図等を行う際に必要となります。

Q2インターネットパスワードを教えて下さい。
A2

パスワードにつきましては個人情報保護のためご本人様以外にはわからない仕組みになっており、お答えできません。

Q3インターネットパスワードを忘れました。どうすれば良いですか?
A3

お忘れになった場合は、インターネットパスワードの再発行のお手続きが必要ですので、ログイン画面の「インターネットパスワード再発行」ボタンをクリックして再発行を依頼するか、コールセンターへお問い合わせください。(※コールセンターでは平日のみ受付)

Q4インターネットパスワードは自分で決めるのですか?
A4

いいえ。インターネットパスワードは、口座開設と同時にJIS&T社が付与し、「パスワード設定のお知らせ」という圧着式ハガキで通知されます。インターネットパスワードはご自身での変更が可能です。変更された場合は、変更後のパスワードをご使用ください。

Q5今まで「パスワード設定のお知らせ」を見たことがありません。いつ頃送付されているのですか?
A5

口座開設時に圧着式の親展ハガキにて送付されております。

Q6インターネットパスワードの再発行を行った場合、新しいインターネットパスワードが届くまでの期間を教えて下さい。
A6

新しいインターネットパスワードは、再発行の手続をされてから約1週間で圧着式のハガキにて通知されます。

Q7インターネットパスワードの再発行を行った場合、新しいインターネットパスワードの送付先を教えて下さい。
A7

【企業型の方】

コールセンターへお問い合わせください。

【個人型の方】

ご登録されている住所へ送付されます。

Q8現在海外にいます。インターネットパスワードの再発行はできますか?
A8

可能です。ご本人様より、ログイン画面の「インターネットパスワード再発行」ボタンをクリックして再発行を依頼するか、日本時間のコールセンター平日受付時間帯にお問い合わせください。

Q9家族の者ですが、インターネットパスワードを忘れたので再発行してください。
A9

パスワードの再発行につきましてはご本人様からのみの受付となっております。

Q10「パスワード設定のお知らせ」は、どこから発送されますか?
A10

圧着式のハガキにてJIS&T社より発送されます。

Q11「インターネットパスワードが無効のため、再発行の手続きが必要です。お手数ですが、受付時間内にコールセンターまでお問い合わせください。」というエラーメッセージが表示されました。
A11

インターネットパスワードを10回連続で間違って入力されたため、安全のためインターネットパスワードが無効となっております。再発行手続が必要となりますので、ログイン画面の「インターネットパスワード再発行」ボタンをクリックして再発行を依頼するか、コールセンターへお問い合わせください。

Q12インターネットパスワードの再発行手続を行いましたが、現在登録されているインターネットパスワードが分かったので再発行を取りやめたいのですが。
A12

再発行手続につきましては、受付完了後に取りやめることはできません。

Q13インターネットパスワードを今まで1回も使用したことがありませんが、有効期間切れで使用できなくなることはありますか?
A13

いいえ。インターネットパスワードに有効期間は設定されておりません。したがいまして、1回も使用していなければ、「パスワード設定のお知らせ」に印字されているインターネットパスワードをそのままご使用頂けます。

Q14口座開設時のインターネットパスワードは何桁ですか?
A14

口座開設時は、インターネットパスワードは8桁です。