Q&A

皆様からのお問い合わせの多い質問とその回答をカテゴリー別にまとめました。

該当するカテゴリーを選択してください。

暗証番号について

Q1暗証番号とは何ですか?
A1

暗証番号はご自身で登録して頂いた4桁の数字です。

Q2暗証番号を教えて下さい。
A2

暗証番号につきましては個人情報保護のためご本人様以外にはわからない仕組みになっており、お答えできません。

Q3暗証番号を忘れました。どうすれば良いですか?
A3

お忘れになった場合は、暗証番号を初期化しますのでコールセンターへお問い合わせください。初期化しますと、次回ログイン時に暗証番号の登録とインターネットパスワードの登録を再度行って頂くことになります。

Q4「暗証番号を5回連続で誤って入力されたため、安全のためサービスの利用を停止させていただいております。お手数ですが、受付時間内にコールセンターへお問い合わせください。」というエラーメッセージが表示されました。
A4

暗証番号を5回連続で間違って入力されたため、安全のためご利用を停止しております。暗証番号を初期化しますのでコールセンターへお問い合わせください。初期化しますと、次回ログイン時に暗証番号の登録とインターネットパスワードの登録を再度行って頂くことになります。

Q5家族の者ですが、暗証番号を忘れたので初期化してください。
A5

暗証番号の初期化はご本人様からのみの受付となっております。ご本人様よりコールセンターへお問い合わせください。

Q6暗証番号の登録は数字であればどのような並びでも構いませんか?
A6

構いません。但し、「口座番号の一部を含む並び」、「すべて同じ数字(0000など)」、「連続した数字(1234など)」は登録できません。

Q7暗証番号は、インターネットパスワードまたはコールセンターパスワードのことですか?
A7

いいえ。暗証番号は、ご自身で登録頂いた4桁の数字です。

Q8登録している暗証番号を初期化した場合、再度同じ番号を登録することはできますか?
A8

はい。同じ番号を登録頂けます。

Q9「口座開設のお知らせ」が届いたので、暗証番号を登録しようとしましたが、本人確認の画面で「口座番号、お名前または生年月日の入力に誤りがあります。」というエラーメッセージが表示されます。
A9

「口座開設のお知らせ」が届いた時点では、ご利用いただけない場合がございます。その場合は、次回ご利用開始日(15日または月末最終営業日の3営業日後)以降にご利用ください。

Q10暗証番号を変更したいのですが、どうすれば良いですか?
A10

暗証番号の変更は、ログイン後に設定メニューからご自身で行って頂きます。