Q&A

皆様からのお問い合わせの多い質問とその回答をカテゴリー別にまとめました。

該当するカテゴリーを選択してください。

口座番号について

Q1「口座開設のお知らせ」を紛失したので、再発行したいのですが。
A1

「口座開設のお知らせ」につきましては、再発行できません。「お取引状況のお知らせ」で口座番号をご確認頂くか確認できない場合は、コールセンターへお問い合わせください。口頭でご案内いたします。

Q2口座番号はどの書類で確認することができますか?
A2

「口座開設のお知らせ」または定期的に配布される「お取引状況のお知らせ」でご確認頂けます。

Q3口座番号が記載されている「口座開設のお知らせ」は、どこから発送されてきますか?
A3

JIS&T社から発送されます。プランによって自宅に直送、会社で受け渡しなどの取扱は異なります。

Q4口座番号はどのような時に必要となりますか?
A4

ログインする時や運用指図等を行う時に必要となります。

Q5口座番号は自分で決定するのですか?
A5

いいえ。口座番号はJIS&T社が決定し、加入者毎に付与しています。

Q6「口座開設のお知らせ」が届いたのでログインしようとしましたが、「口座番号または暗証番号の入力に誤りがあります。」というエラーメッセージが表示されます。
A6

「口座開設のお知らせ」が届いた時点では、ご利用いただけない場合がございます。その場合は、次回ご利用開始日(15日の3営業日後、または月末最終営業日の3営業日後)以降にログインして下さい。

Q7家族の者ですが口座番号がわからないので教えて欲しいのですが。
A7

口座番号のご案内はご本人様からのお問い合わせの場合のみとなっております。ご本人様よりコールセンターへお問い合わせください。

Q8口座番号を変更したいのですが、どうすれば良いですか?
A8

口座番号の変更はできません。

Q9「口座開設のお知らせ」をもらいましたが、通帳などは無いのですか?
A9

確定拠出年金の口座につきましては通帳はございません。残高や取引状況の確認は、電話もしくはインターネットで行って頂くことになります。

Q1060歳で定年退職になりました。退職後も今まで使用していた口座番号を使用できますか?
A10

はい。口座に残高が残っている間はご使用頂けます。